お店にいらしたご夫婦が、「うち、漏電してるみたいでね。東電さんの話ではIHのグリルで漏電することがあるって言われて、…どうやらそうみたいなんです。」ー原因が分かってよかったですね。とりあえず現場を確認しに行きました。✿✿ 帰ってくるなり「KYON.さんIH見積り作るよーっ。ラクッキングリル!」 ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。そういえば、最近 IH の見積りというと、お兄ちゃん達が 必ず連呼するのが、.·˖*✩⡱『 ラクッキングリル 』.·˖*✩⡱

 

グリルでなぜ漏電がおきるかというと、d(^▽^) 「汚れ」なんです。こちらのお宅も13年くらい使用されてたので、経年劣化と共に、積もった汚れが機器に支障をきたしていたんですね。

あらあら… 。(´×ω×`) 使えないIHの悲しい風景を見てしまいました。確かに、IHって、そぅお安いものではないから、とりあえず 卓上コンロでしのいで がんばって悩んでみたんですね。お母さんの気持ち。分かるなぁ゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚ 今度は、新しいIHを上手に使いこなしてくださいね。

新しいIHは「お手入れ」機能がついていて、たとえ魚を焼いた後でも ちゃんと拭き掃除してから お手入れボタンをセットしたら、庫内天井は加熱によって油汚れを焼き切る仕組みになっています。グリル内部も、デコボコしてないのでお掃除がしやすいんですヽ(*´∀`)ノ❤︎ ちゃんとお手入れできていたら、お魚の匂いもしないし、何より☆長持ちするんですよ。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search