今日のフカデンママの 茶碗蒸しは、美味しかったなぁ❤︎ わたしが作るとなかなかの “手作り感まんさい” という感じになるんです(笑)めったに作らないですけどね。蒸す火加減とか 時間が 難しくってブツブツすが入ったりして💦 とりあえず家族は「おいしいよ( ´・・)ノ(._.`)」とは言ってくれるんですけどね。そこは愛で…♡ 見た目キレイに仕上げるコツがあるのか、フカデンママに聞いてみたら、ズバリっ!『ビストロだからー』★★ 恐れ入りました。

 

Panasonicのビストロオーブンレンジでなら、蒸し機能があって、茶碗蒸しメニューでセットしておくと、時間も温度も調節してくれて、お水が足りない時はちゃんと教えてくれるという。さすがですねぇ。誰かに教えてあげたいと思いました。もちろん。ママの愛もいいお出汁出てましたょ(๑>؂<๑) ✿✿ ✿✿ ✿✿ 今日お電話いただいたお客様は、『なんかね、ぜーんぶ電気が消えたのよ。びっくりしてしまって。すぐ来て!ー電気は切れてないけどね。』…(⊙⊙)💦えーっと。どういう状態なんでしょうか?何度聞いても、「電気消えたけど、切れてない。」って言われるんです。 あいにく お兄ちゃん達はまた遠方出っぱなし帰ってこれないので、すぐには急行できないですが、困った時の社長だのみ! 伺ってみるとどうやら、漏電ブレーカが切れて “今 使いたい”居間のテレビとか、おコタとかの回路が使えなくなっていたみたいで、でも見たら「子ブレーカは切れてない」という事だったみたいです。

 

いろいろ調査してみて、漏電の犯人は どうやら屋外で使っていた洗濯機かもしれないと分かったので、とりあえず外の洗濯機を使わない時は コンセントも水も抜いてもらって様子をみるように説明してきました。ε=(・・*) 年末といえば、お仕事もじゃんじゃん詰まってます。みんな「年内に!」と思うんですよね。だから少しだけ お待たせすること あるかもしれませんが、出来るだけ早く対応するように頑張りますので、ご了承ください。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search