「最近、家電を使うと やたらブレーカーおちるから 東電に言ったら、電気屋に工事してもらえって言われたんだけど アンペアをあげる工事ってフカデンさんで できるかな 」 というご来店のお父さんから 依頼がありました。 できるかなって?それはもう。 電気工事は うちのお兄ちゃん達の1番お得意分野ですよー❤︎ (๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑) ❤︎

 

昔は アンペアも少なくて 良かったんだけど 家族が増えたり、家電も変わってくると 必要な容量も 変わってくる という おうちが増えています。

 

 

こちらのお宅は、30Aでしたが 50Aにアップしました。 東電からの電線を、一次側も二次側も太いCVTに幹線張替えです。 後日、東電さんが工事にきて 新しいメーターを取付け 新しい線と繋いでくれるので それまでは、今までの白い細い方の線を使うため 残してあります。

 

アンペアを上げたことで 出来るようになったのは ご希望どおり d(^▽^) 炊飯器用に一つと、電子レンジ用に一つ、 それぞれに専用回路をひいて、新しくコンセントをつけました。 それから、離れのおじいちゃんちと母屋を結ぶ 廊下の照明を あっちでも、こっちでも、ON.OFF.できるように 三路スイッチもつけました。 これで、快適な電気生活をおくれますよね〜✿✿

 

工事から帰った社長が、褒めてましたよ 「たぁくんは、慎重に、きちんと丁寧な仕事をするね。」って。 あら。スゴイじゃないですか! ! 技術を磨きつつ、いろんな経験をしてるからこその【丁寧さ】なんだろうなぁ。 電気工事士として そこを褒められるのは 隣にいる わたしまで、嬉しかったです。( ^ 艸 ^ ) … それから。

 

 

「 うちの天井裏は、ヘビがいるかもしれないけど、大丈夫かな?」 「 大丈夫ー⁈ (と言われてもー) 彼らは、天井裏入るのは いちお慣れてますけどね 汗💦」 (・・;) ー ヘビ (笑)

 

彼らは、さすがに そこまで経験豊富ではないかもしれないです。 気をつけてね…。 とは、言ったものの 結局 登場しなかったみたいですね。よかった きっと ヘビさんも、 細くて しなやかな よっちゃんを見て、ムラサキの新種の大蛇だと思って 怖がって でてこれなかったのかな。(´∀`)v


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search