少し前に、フカデンにも↓↓↓こんな お知らせがきました。

「携帯電話の新しい電波の利用で、テレビ映像が乱れる 可能性があります」その場合は、コールセンターへご連絡ください という。

一般社団法人 700MHz利用推進協会 って⁈ ネットで調べると〔なんかすごくあやしいぞぉ〕って反応が多いみたいですけど、そんなウワサに惑わされないでくださいね。お国の総務省から ちゃんと認定されている団体です。だから あのビラは結構、大事な情報書いてありますからね \_(・ω・`) ✿✿ ✿✿ 昭和の時代。ラジオに加えて「テレビ」という おめでたいものが世の中に出回り、電波をアンテナでキャッチして、まぁ何でも見れるようになりました。はじめはリモコンとかなくて、ガチャガチャ回してチャンネル合わしたりしてねぇ (人´∀`) ゞ …それから時代は どんどん進歩して、平成になると アナログから地デジに移行して、携帯電話、インターネットも急増し!昔は考えられなかったような「電波」だらけになりました。そこで。今まで アナログテレビのエリアだったけれど 地デジテレビのエリアには使っていない部分がある事を、携帯電話事業さんが目をつけて「ちょっと電波を携帯電話に分けてくれない?」ということになったのです d(^▽^) それが【700MHz帯】なんです。

旧型ブースターは電波を拾う範囲が広いため、もしかしたら 携帯電話が邪魔をして テレビの画面が映らなくなったり、ノイズが入ったりします。調査してその犯人が【700MHz帯】だと確定できた場合は、サービスで ブースターのフィルター取付け もしくは、新しいブースターに交換で解決できます。。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 その フィルターは、非売品なので 調査&取付け工事をしてくれるのが、『700MHz利用推進協会』さんなんです ※ 新しいブースターのついているお家や、ケーブルテレビ、光ケーブルのお宅は 障害なりません。

障害のおこる可能性のある地域は、700MHz利用推進協会の対策員が調査のため訪問されると思います。(あのビラも配布されてます) もし、対象区域の方で、テレビの写りが悪くなった時は、まずはコールセンター☎︎0120-700-012 までお電話ください。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search